SSブログ

Souv, d'Anne Frank (スヴ二-ル ドゥ アンネフランク)


最近目についた薔薇をこちらへ。


生憎、きれいに咲いた花は一つもなく、萎れたやつが幾つか付いていた様な感じでしたが...



Souv, ~
フランス語では省略を表す“.”の代わりに“,”を用いる習慣だったようなことを思い出しました。


~~~~~
都内では他に、神代植物公園やバラ祭りもあると云う靱公園(うつぼこうえん)などでも見れる模様。


~~~~~~~~~~
“とてもきれいなオレンジの蕾から、咲いてくると花弁の先端から濃くて美しいピンクに染まっていくバラです。”~「くさばなのーと」のblog

“Souvenir de という言葉から察するに「アンネフランクの思い出」という意味合いでしょうか。 それとも著書通り「アンネの日記」・・・?
1960年にベルギーでデルフォーグさんが作出したそうです。
~・~・~
今回神代植物園に行った時は生憎の天気でしたので、
このバラが曇り空の下目立つこと!
いくつかのサイトで調べてみるとこの品種には若干宗教的な背景が~~~”~同上
SA3E0159.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

神奈川県民

自民総裁候補を視野に入れたそうですが、
絶対止めて下さい。

衆愚政治そのものです。

議会制民主主義を踏みにじる蛮行ですよ?
日本は大統領制じゃないんです。

思い上がりも甚だしいです。
by 神奈川県民 (2009-06-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。